記憶力を維持したい自分のためのβラクトリンドリンク

スポンサーリンク

記憶ケアドリンクβラクトリン

雪印メグミルクが販売している、記憶ケアドリンクβラクトリンを飲んでみました。不味いです。ヨーグルトかヤクルトかカルピスみたいな味を期待して飲んだのですが、なんともいえない苦い味をヨーグルト味でごまかそうとしたけど全然ごまかせなかったみたいな味がしました。この栄養ドリンクの売りは、「加齢に伴って低下する記憶力*を維持する *手がかりをもとに思い出す力」というものです。機能性表示食品です。100mlの容量ですが、マズイのでこれ以上の量は飲みたくありませんん。機能性関与成分としてβラクトリンが1.6㎎入っています。

βラクトリンとは

βラクトリンとは、βラクトグロブリンに由来するグリシンースレオニンートリプトファンーチロシン(GTWY)テトラペプチドであるβラクトリン(β-lactolin)のことだそうです。

 

  1. Effect of Supplementation of a Whey Peptide Rich in Tryptophan-Tyrosine-Related Peptides on Cognitive Performance in Healthy Adults: A Randomized, Double-Blind, Placebo-Controlled Study https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/30011836/
モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました